Mathematics
Junior High
Solved

有理化する問題なのですが解き方で間違っているところを教えて下さい。何度解いても√10/4が答えになってしまいます、

3 vo+2 3 √TO √TO X √TO + 2 3√10 10+2 BYTO 724 √10

Answers

✨ Best Answer ✨

有理化の方法が間違っています。
有利化するときに√10をかけるのではなく、(√10-2)
をかけると解けると思います!
説明分かりづらかったら聞いてください!!!

胡桃

a二条−b二条を利用するってことですね!
分かりやすいです✨
ありがとうございました!(´;ω;`)

Post A Comment

Answers

分母の+2にも√10をかける必要がありますよ!

胡桃

回答ありがとうございます🥲
助かりました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?