✨ Best Answer ✨
BNベクトルを1として、
BPベクトルをs、PNベクトルを1-sとしています。
BP:PN=s:1-sになっているのはわかりますか?
内分しているので、
分母の計算はs+1-sとなるので、分母は1、よって省略されています
なので内分した式の分母が1になるため省略されて書かれています!
とてもわかりやすかったです😭ありがとうございます!
どうやって赤線部の式ができますか?経緯を教えてくださいお願いします🙇♀️
✨ Best Answer ✨
BNベクトルを1として、
BPベクトルをs、PNベクトルを1-sとしています。
BP:PN=s:1-sになっているのはわかりますか?
内分しているので、
分母の計算はs+1-sとなるので、分母は1、よって省略されています
なので内分した式の分母が1になるため省略されて書かれています!
とてもわかりやすかったです😭ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
補足です💧
分母にs + 1-sがあると仮定して、
分子にはABベクトル×(1-s)+ANベクトル×sとなります!