✨ Best Answer ✨
画像の内容を簡潔に言うと、cはx=0の時のy座標、すなわち切片を表していると言うことです。
この考え方は高校受験でよく使うので覚えておくといいですよー
1次関数の利用の問題です。
この問題の4が答えを見てもよく分かりません。
なぜy=-2x+C となっているのですか?
解説をお願いします。
✨ Best Answer ✨
画像の内容を簡潔に言うと、cはx=0の時のy座標、すなわち切片を表していると言うことです。
この考え方は高校受験でよく使うので覚えておくといいですよー
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございました