English
Junior High
Resolved

質問文の始めにwhoがついていたら、答え方はどうなりますか??It ですかね?Theyですかね?教えてください!

Answers

✨ Best Answer ✨

例えば…
Who did eat this cake?
という文章だったら、
答え方は
Kumi did.
というふうに答えます。
ポイントは、だいぶ短縮しちゃっていいってことです!例だったら、
eat this cakeの部分を省いてdidであらわしています。簡単に言えばいきなりSheとか名前とかからはじめて、その次にisなりdoなりつけちゃえばいいって感じです!過去形と現在形には気をつけてくださいね😄

長くなりました。すみません🙇

エルモ

回答ありがとうございます!
なるほど!短縮しちゃっていいのですね!

A Y A M I

頑張ってください😆

Post A Comment

Answers

付け加えると、その文章に出てくるのが1人なのか2人以上なのかで、答えが変わります。

Post A Comment

who is girl ? の場合
girl は女の子なのでshe で答えます!

boy →he です❗

エルモ

回答ありがとうございます!
答えるときは、代名詞を使えばいいのですね!

あいり

そうです😆
分かりにくい説明でしたが(。・´_`・。)

Post A Comment

そもそもwhoは誰が、誰を、誰に、どんな人
と言う意味なので、人物を表すものだとわかります。
答えるときは、itだと単数、theyだと複数になる。はず…。間違えてたらすいません

エルモ

回答ありがとうございます!
itだと単数、theyだと複数ですね!頭に入れておきます!

Post A Comment

Who is he?だったらHe is 〜になるように
疑問文の後の代名詞に着目したらいいと思います。

エルモ

回答ありがとうございます!
疑問文の後の代名詞に注目したらいいのですね!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?