Answers
Answers
薩摩藩と長州藩は元々対立していました。理由としては薩摩藩は「幕府を助けたい!」長州藩は「幕府を打倒したい!」と考えていたためです。ただ薩摩藩がイギリスと薩英戦争をした際にこっぴどくやられてしまい、外国の強さを知り、外国と同盟を結ぼうとしない幕府を倒し、日本を守ろうとしたんです。でも両藩の仲は最悪です。でも協力しないと幕府を倒せない。だから同盟を結ぶために坂本龍馬を仲介人にして同盟を結んだんです。
ありがとうございます🙇♀️
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【近代日本の歩み】1.欧米の進出と日本の開国
5949
27
日本史【語呂合わせ】年号をおぼえよう!<<まとめ>>
2361
0
随時更新【本当は誰にも教えたくない学年1位の暗記法】
1511
14
【社会】歴史年表②
1478
21
回答ありがとうございます
何で対立してたのですか?
何度もすみません🙇♀️