Japanese
Junior High
Solved

明日は花火大会がある。
の分の修飾語の文節を見つけて書き出す問題なのですけど学校で教わった解き方だと
まず文節に分けてその次に主語でも述語でもない文が修飾語だよと教わりました。
ですがこの分は「が」「は」「も」「こそ」「さえ」「だけ」の「は」と「が」を使っている為2つ主語ということになります。残っているのは述語しかありません。この場合どちらの主語を選べば良いのでしょうか。教えて下さると助かります。
すごくごちゃごちゃな文ですみません🙇‍♂️

修飾語

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?