English
Junior High
Resolved

中学 英語についての質問です。

I work at a school. の冠詞は何故theではなくaなのか教えてください。

中学 英語 文法 冠詞

Answers

✨ Best Answer ✨

theは、話している人物(自分)と相手の間に共通認識があるときに使います。この話の前に、既に話に出ている場合などです。

学校はたくさんあるけど、その中でもその学校で働いてるんだよね、というニュアンスの時はtheを、どんな学校かはどうでもいいし今は説明しないんだけどとりあえず学校で働いてるんだよね、と言う時はaを使います。

えだ

めちゃくちゃ分かりやすかったです!ありがとうございました🙇

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?