Answers

Answers

すみません💦
(5,3)も直角になりました...
ちなみになんで直角になるかと言うと、
y=3のときは、x座標がどこであってもAP=BPの二等辺三角形になります
つまり、∠APBが直角の場合は、∠PABと∠PBAがそれぞれ45゜になります
45゜になるときの線は、グラフのマスの対角線(正方形の対角線)なので
点Aからは左下の方向に、点Bからは左上の方向に線を引いていくと、
(5,3)で交わるため、直角になります
昨日回答した時に気づかなくて本当にすみませんでした💦

にこ

なるほどです!
ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?