English
Junior High
Solved

3番は、どうなりますか?
wasがつくと、一般動詞(?)は過去形ですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

日本語訳すると私達はその時昼食を食べていませんでした。かな?!そ〜すると、〜していたは動詞のingの形で現すよ!!
be動詞が過去形になってるから一般動詞が過去形になることは無いよ!!
be動詞が過去形、原形のときは一般動詞はing形か過去、現在分詞になると思う!!
違ったらごめんね(。•́•̀。)💦

KJ∞×ゆー

ありがとうございます!
わかりやすいです^^

つぼた

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ

Post A Comment

Answers

1,3,5は過去進行形の文章です。
よって、動詞のing形にしましょう。

KJ∞×ゆー

ありがとうございます┌◯ペコッ‌‌

Post A Comment

おそらく進行形の形にすればいいと思います。もしかしたら過去分詞形というのがあるのでそっちかもしれないです。すみません!
ちなみにbe動詞+過去分詞形は受動態といって「ーされる」という意味になります。

KJ∞×ゆー

ありがとうございます!
勉強になります✍( ˙-˙ )-3

Post A Comment

過去進行形になるのでmakingになると
思います(たぶん)

KJ∞×ゆー

ありがとうございますo(_ _)o ペコリ

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?