✨ Best Answer ✨
運動エネルギーは動いたら働くので引き上げる時に運動エネルギーは働かないです
例えば台車が走ったり、登ったりしたら働きます。
でも、これは手が引き上げてるだけなので運動エネルギーは変化しません
語彙力がなく…(;_;)
分からない所があれば遠慮なく聞いてください⸜🙌🏻⸝
答えはイとカです!
力学台車を引き上げるということは位置エネルギーが大きくなるから運動エネルギーは小さくなるんじゃないんですか?🤷♀️
※問題文にある〔実験Ⅰ〕は関係ないので無視してください。
✨ Best Answer ✨
運動エネルギーは動いたら働くので引き上げる時に運動エネルギーは働かないです
例えば台車が走ったり、登ったりしたら働きます。
でも、これは手が引き上げてるだけなので運動エネルギーは変化しません
語彙力がなく…(;_;)
分からない所があれば遠慮なく聞いてください⸜🙌🏻⸝
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉