English
Junior High
Resolved

中学 英語についての質問です

The girl didn't ( ) me her name.
という問題で、
僕 talk
解答 tell
だったのですが、なぜtellになるのか教えてください🙏

中学 英語

Answers

✨ Best Answer ✨

tell 人 〇〇
で、人に〇〇を教える
という使い方がありますが、
talk 人
のようにそのまま繋げることはできません。
talk with 人 で人に〇〇を話す、という言い方になります。

ナツ

withがないからこの()に入るのはtellですね- ̗̀ ☺︎ ̖́-

えだ

えもうめっちゃわかりやすいです!ありがとうございました🙇

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?