返信が遅くなってスミマセン。面積は12ってわかってるので、3:1=12:x これを解くとx=4になって1:2=4:8になります。これでも分からなければ質問下さい。
はい。私と一緒の解き方なので合っていると思います。
ありがとうございました!
書き込み多くてすみません💦
(4)の解き方を教えてください。
答えが-6/5,-9/5です。お願いします🙇♀️
返信が遅くなってスミマセン。面積は12ってわかってるので、3:1=12:x これを解くとx=4になって1:2=4:8になります。これでも分からなければ質問下さい。
はい。私と一緒の解き方なので合っていると思います。
ありがとうございました!
まえの続きです。線分DC、BCを通る。BCの方程式はy=-3x+2だからQの座標は(t.-3t+2)になる。ここからはご自身でやってみてください。分からないことがあれば聞いてください。
答えてくださってありがとうございます✨
面積を2:1に分けるとき、面積比は4:1になるのかそのまま2:1で解くのかがわかりません。
DCとBCの式はわかったのですがそこでとまってます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
返信、全然大丈夫ですよ!
ありがとうございます!できたかもしれないです😭
解き方撮ってみたんですが合ってますか?