✨ Best Answer ✨
中心角は円周角の2倍になってるので、点Dは⌒BCの中点であればいい。
書き方としては普通に線分の垂直二等分線のやり方と同じじゃないすかね?
高校入試レベルの問題です。回答と、解説をお願いします。
✨ Best Answer ✨
中心角は円周角の2倍になってるので、点Dは⌒BCの中点であればいい。
書き方としては普通に線分の垂直二等分線のやり方と同じじゃないすかね?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解出来ました!ありがとうございました!