English
Junior High
Solved

英語で「〜すること」と,表すとき
「to 〜ing」(不定詞)や,「〜ing」(動名詞)
などありますがどう使い使いわければいいんですか?
(違いなどおしえてください)

Answers

✨ Best Answer ✨

一言で言うと、動名詞は現実をあらわすのに対し、to不定詞は非現実をあらわす違いがあります!

ひっかけ問題的なやつがあります。
forget to
forget ing
などです。
forget to⇒することを忘れる。
forget ing⇒したことを忘れる。

このように意味が違くなっていき、現在と過去の話になってしまいます。

たく

ありがとうございます😊
おかげでわかりました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?