✨ Best Answer ✨
一言で言うと、動名詞は現実をあらわすのに対し、to不定詞は非現実をあらわす違いがあります!
ひっかけ問題的なやつがあります。
forget to
forget ing
などです。
forget to⇒することを忘れる。
forget ing⇒したことを忘れる。
このように意味が違くなっていき、現在と過去の話になってしまいます。
英語で「〜すること」と,表すとき
「to 〜ing」(不定詞)や,「〜ing」(動名詞)
などありますがどう使い使いわければいいんですか?
(違いなどおしえてください)
✨ Best Answer ✨
一言で言うと、動名詞は現実をあらわすのに対し、to不定詞は非現実をあらわす違いがあります!
ひっかけ問題的なやつがあります。
forget to
forget ing
などです。
forget to⇒することを忘れる。
forget ing⇒したことを忘れる。
このように意味が違くなっていき、現在と過去の話になってしまいます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます😊
おかげでわかりました!