✨ Best Answer ✨
・青で塗った方は直角をつくるため
・黄色で塗った方はすべての角が60度である正三角形を作るため(正三角形はすべての辺の長さが等しいことを利用している)
だと思います!言葉不足ですみません🙇
先程の画像の黄色の点のところに針を置きます!
青色の孤を描いたときと同じ針の開き具合(長さ)で黄色の孤を描いてみてください。そしたら全部同じ長さの辺の三角形ができると思います。緑の三角形がその正三角形です。
まだ伝わらなかったらもう一回質問ください!!
理解できました!ご丁寧な説明ありがとうございました😭
良かったです😊



説明ありがとうございます!
質問なんですが黄色の線はどこにコンパスの針を置いたらかけるのでしょうか?
↑そして、なぜそこに針を置くのかを聞きたいです!