Japanese
Junior High
Solved
国語の作文問題の添削お願いしたいです🙇♀️
次のA~Cのうち、 コミュニケーションにおいて
あなたが最も大切にしたいと思うことはどれで
すか。 あとの条件 1~3にしたがって、 あなたの
考えを別の原稿用紙に書きなさい。
A 人と会ったり別れたりする時にあいさつす
ること
B 人の話を聞く時に相づちを打ったりうなず
いたりすること
C 人と話す時に相手や場面に合わせた言葉づ
かいをすること
条件1:A~Cのいずれか一つを選ぶこと。
条件2:条件1で選んだものについて、最も大切
にしたいと思う理由を書くこと。
条件3:百八十字以内で書くこと。 ※三つの
内容をそれぞれA、B、Cと表してもよい。
解答・解説
【採点基準】
○指示された条件にしたがって、 自分の考えが
書かれていること。
○内容
●
・主題や要旨が明確であること。
・根拠や例示が的確であること。
・文章の展開が論理的であること。
○表記
を③小さすらいけるに
5 ④私が最も大切にしたいのはB
である。なぜなら、自分が話し
ている時に無反応だと相手がどっ
う思っているか不要になるから
である。なのでやば最も充切だ
と思う。
12
14
し
(
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【夏まとめ】国語 四字熟語・故事成語が苦手な方へ!!
1248
23
【国語】中学古文まとめ
1078
11
【高校受験】古文単語☆これだけでOK
809
4
高校受験対策🔥国語まとめ~随時更新🐣~
634
19