Science
Junior High

なぜ、陰極に塩素、陽極に銅が生じるのか
解説お願いします!

Answers

塩素はイオン式で Cl-
銅はイオン式で CU2+です。

なので、

-のイオンを持っているから塩素は陽極に
+のイオンを持っているから銅は陰極に発生します。

わかりづらいかな?
がんばれヽ(*´^`)ノ

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?