塩素はイオン式で Cl-
銅はイオン式で CU2+です。
なので、
-のイオンを持っているから塩素は陽極に
+のイオンを持っているから銅は陰極に発生します。
わかりづらいかな?
がんばれヽ(*´^`)ノ
塩素はイオン式で Cl-
銅はイオン式で CU2+です。
なので、
-のイオンを持っているから塩素は陽極に
+のイオンを持っているから銅は陰極に発生します。
わかりづらいかな?
がんばれヽ(*´^`)ノ
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉