✨ Best Answer ✨
絶対値を外すとき
絶対値の中が負の数か負の数以外か
で絶対値の外し方が変わってくるから
場合分けして考えています。
x≦7 にするなら
もう一方はx>7で考えてください
(0は正の数の方に入れることが多い)
この問題がわかりません。なぜ、
x-7>0,すなわちx>7のとき、
では>の下に=がついているのに
x-7<0,すなわちx<7のときには、=がついていないのですか?
✨ Best Answer ✨
絶対値を外すとき
絶対値の中が負の数か負の数以外か
で絶対値の外し方が変わってくるから
場合分けして考えています。
x≦7 にするなら
もう一方はx>7で考えてください
(0は正の数の方に入れることが多い)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉