✨ Best Answer ✨
rainは名詞にも動詞にもなりますが、動詞として使う時には主語はitにしなければなりません。
We have no rain のように名詞としてrainを使う場合は、雨(名詞)をweが持つ、というイメージです。
しかし動詞として使う場合は、雨が降る(動詞)をweが持つって何?ということになります。これは不可能です。なので、形式上の主語itを置くことになります。
よって、we(主語)+rain(名詞)はOKですが、we(主語)+rain(動詞)はNGです。
中学 英語についての質問です
We have had no rain for two weeks.
とほぼ同じ文にするという問題で、
僕 We haven't rained for two weeks.
解答 It hasn't rained for two weeks.
だったのですがどーしてそうなるのか教えて貰えると助かります!
✨ Best Answer ✨
rainは名詞にも動詞にもなりますが、動詞として使う時には主語はitにしなければなりません。
We have no rain のように名詞としてrainを使う場合は、雨(名詞)をweが持つ、というイメージです。
しかし動詞として使う場合は、雨が降る(動詞)をweが持つって何?ということになります。これは不可能です。なので、形式上の主語itを置くことになります。
よって、we(主語)+rain(名詞)はOKですが、we(主語)+rain(動詞)はNGです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほどです!ありがとうございました🙇