今回三級を受けるのですが、塾の対策は、単語、リスニングを今主にやってます。
あとは、過去問を時間計ってひたすらとく!!丸つけ!!!間違ってたら分析!!!
の繰り返しです。
過去問の写真載せときます。(写真は準二級ですが。。)
English
Junior High
英検3級を受けたことがある方、または受ける方!
どんな勉強をしていたか教えて頂きたいです、!
質問で、文法って全部まとめなおして覚えた方が良いですか?🙄
Answers
ひたすら問題集と過去問をやりましたよ~
私はやりませんでしたが、単語を覚えていれば。。と思ったので単語覚えるのしっかりやったほうがいいと思います!
文法は人によると思うけど、私は問題を説いて間違った文法だけ見直しました!
面接もあるので3級って大変ですよね💦
面接もシュミレーション大事です(*^^*)
頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧
確かwritingもできたと聞きました。
単語の意味や発音も含めて、単語を覚えることを頑張ればいいと思います!
いえいえ!
長文が2つほど出てきた記憶があるので、大変ですけど頑張ってください!
記号問題多いので何とかなります!笑
私は単語をひたすら覚えてました。
リスニングに頼りがちだったので…文法はあまり覚えていませんでしたが…
やはり、最初の15問?位で点がとれると大きいと思います!
頑張って下さい!
どちらかと言えば…ノート?ですかね
私の場合は問題をたくさん解いて、同じ単語を繰り返し復習することで覚えていたような気がします!
「あ、この単語この前もみたよなぁ…」
といったかんじで!
何回も繰り返さないと覚えられないタイプなのでw
3級だと…「予約する」とかは頻繁に出ていた気がしますね。私流なので良いかは分かりませんが…
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

ありがとうございます!
参考になりました、👀🏳️
お互い頑張りましょう!📙📕