✨ Best Answer ✨
国際連盟は第一次世界大戦のあとの1920年にアメリカの大統領がつくったもので、スイスのジュネーブが本部です。
国際連合は戦争が終わったあとに作り直したもので、ニューヨークが本部です。
ちなみに、日本が国際連合に加盟したのは1956年で、「そろそろいくころ、国連に」って語呂合わせで覚えました😶
✨ Best Answer ✨
国際連盟は第一次世界大戦のあとの1920年にアメリカの大統領がつくったもので、スイスのジュネーブが本部です。
国際連合は戦争が終わったあとに作り直したもので、ニューヨークが本部です。
ちなみに、日本が国際連合に加盟したのは1956年で、「そろそろいくころ、国連に」って語呂合わせで覚えました😶
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます😊
テスト頑張ります😄