✨ Best Answer ✨
toの次は動詞の原型です。
〜するために→補足説明などに使う
〜すること→「遊ぶこと」や、〜することをした い=〜したい(want to したいこと)
〜するための→「〜すべき」と同じ。
文脈や、書きたい内容を把握した上で使い方を選びましょう!不定詞の意味が変わっても、to+動詞の原型の形は変わりません!
不定詞のto+動詞の文ですが、
to+動詞の置く場所と、
〜するために
〜すること
〜したい
〜するための
どれを使えば良いのかが分かりません😭
簡単に分かる方法ありますか?🥹
ベストアンサーします!
✨ Best Answer ✨
toの次は動詞の原型です。
〜するために→補足説明などに使う
〜すること→「遊ぶこと」や、〜することをした い=〜したい(want to したいこと)
〜するための→「〜すべき」と同じ。
文脈や、書きたい内容を把握した上で使い方を選びましょう!不定詞の意味が変わっても、to+動詞の原型の形は変わりません!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!!ありがとうございます😭🙇♀️