English
Junior High
Resolved

不定詞のto+動詞の文ですが、
to+動詞の置く場所と、
〜するために
〜すること
〜したい
〜するための
どれを使えば良いのかが分かりません😭
簡単に分かる方法ありますか?🥹
ベストアンサーします!

不定詞 英語 文法

Answers

✨ Best Answer ✨

toの次は動詞の原型です。
〜するために→補足説明などに使う
〜すること→「遊ぶこと」や、〜することをした     い=〜したい(want to したいこと)
〜するための→「〜すべき」と同じ。

文脈や、書きたい内容を把握した上で使い方を選びましょう!不定詞の意味が変わっても、to+動詞の原型の形は変わりません!

らら

なるほど!!ありがとうございます😭🙇‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?