✨ Best Answer ✨
(-3)²の方です。x²は(x×(かける)x)なので−3をいれると(-3)×(-3)となります。計算すると9になります。
お役に立てて何よりです( ᐕ)
累乗についてです!
x²に−3を代入したら−3²なのでしょうか
それとも(−3)²なのでしょうか‥教えてください!あと、なぜそうなるかもできたらお願いします!!
✨ Best Answer ✨
(-3)²の方です。x²は(x×(かける)x)なので−3をいれると(-3)×(-3)となります。計算すると9になります。
お役に立てて何よりです( ᐕ)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやしぃ!
ありがとうございます!!