✨ Best Answer ✨
こんな感じでどーでしょうか!?
この問題のポイントは
1.一次関数よりy=ax+bと考える
2.それぞれに数値を代入
3.aとbを出して最後に代入
です!
また分からなかったら質問してください😊
ありがとうございます💞💞🥺
助かりました!!!
お役に立てて良かったです😊
解き方を教えてください🙏🏻 ̖́-
✨ Best Answer ✨
こんな感じでどーでしょうか!?
この問題のポイントは
1.一次関数よりy=ax+bと考える
2.それぞれに数値を代入
3.aとbを出して最後に代入
です!
また分からなかったら質問してください😊
ありがとうございます💞💞🥺
助かりました!!!
お役に立てて良かったです😊
y=ax+b に(x=1)(y=-4)、(x=3)(y=10)
をそれぞれ代入して2つの式をつくります。
その後2つの式を連立方程式にして解きます!!
aとbが求められたらはじめの式(y=ax+b)に当てはめて終わり!というところでしょうか、、
分かりにくくてすみません汗
ありがとうございます😳💗
助かりました(߹ㅁ߹)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
計算ミスってたらごめんなさい🙏