Mathematics
Junior High
Solved

解き方を教えてください🙏🏻 ̖́-

(2) yはxの1次関数で, x=1のときy=-4, x=3のときy=10 である。 y = ax + b 4₁ b = 3 2

Answers

✨ Best Answer ✨

こんな感じでどーでしょうか!?
この問題のポイントは
1.一次関数よりy=ax+bと考える
2.それぞれに数値を代入
3.aとbを出して最後に代入
です!
また分からなかったら質問してください😊

4×4=12

計算ミスってたらごめんなさい🙏

はげちょろびん

ありがとうございます💞💞🥺
助かりました!!!

4×4=12

お役に立てて良かったです😊

Post A Comment

Answers

y=ax+b に(x=1)(y=-4)、(x=3)(y=10)
をそれぞれ代入して2つの式をつくります。
その後2つの式を連立方程式にして解きます!!
aとbが求められたらはじめの式(y=ax+b)に当てはめて終わり!というところでしょうか、、
分かりにくくてすみません汗

はげちょろびん

ありがとうございます😳💗
助かりました‎(߹ㅁ‎߹)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?