y=3x+6とx軸で交わるということは(t,0)の座標で交わるということである。
y=3x+6にx=t , y=0を代入すると
0=3t+6
t=-2
よって、(-2,0)の座標で交わるということが分かる。
y=-5x+4とy軸で交わるということは、この式の切片は4なので(0,4)の座標で交わるということが分かる。
(-2,0)と(0,4)を通る式はy=-2x+4と求めることができる。
💙¦y=3x+6
🧡¦y=-5x+4
🩶¦y=-2x+4
Mathematics
Junior High
(5)の問題の求め方がわかりません。
途中式と答えを教えて欲しいです🙏
2) by-3xc=-2に平行で, 点 (5, 9) を通る直線
(3)g=-135x-4とy軸で交わり, 点 (3,-2)を通る直線
(4)y=2x+3と軸で交わり, 点(-4, 1)を通る直線
(5)y=3x-6とx軸で交わり, y=-5x+4とy軸で交わる直線
(6) 点(0,-2) を通り, 軸に平行な直線
を通る直線
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11416
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7058
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6374
81
