Mathematics
Junior High
Resolved

②を教えて欲しいです。お願いします🙏

yはxの2乗に比例し、x=3のときy=18です。 ①、yをxの式で表しなさい。 ②、x=2のときのyの値を求めなさい。

Answers

✨ Best Answer ✨

前の投稿で①はy=2x^2と分かりました。
その式にxを代入してみましょうჱ̒˶ー̀֊ー́ )

みぃ‎🤍🫧

ありがとうございます!解き方が少し分からなかったので助かりましたm(*_ _)m

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?