✨ Best Answer ✨
両辺、とあるので等式だという前提で。
問題文中の条件などから
xが0でない、という根拠があれば
xでわるのも1/xをかけるのも大丈夫です。
解答として書く場合は
xは自然数なので、とか x≠0より とか
xが0でないと判断した根拠になることを
ひとこと入れておく方がいいと思います。
xで両辺を割ってわいけませんが、1/xをかけるのはいいんですか?
(問題の解説ではかけているのためいいと思うのですか、割ってはいけないのに分数にしてかけてもいいと言うのが腑に落ちないので説明していただきたいです🙏🙏🙏)
✨ Best Answer ✨
両辺、とあるので等式だという前提で。
問題文中の条件などから
xが0でない、という根拠があれば
xでわるのも1/xをかけるのも大丈夫です。
解答として書く場合は
xは自然数なので、とか x≠0より とか
xが0でないと判断した根拠になることを
ひとこと入れておく方がいいと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます✨
助かりました!