✨ Best Answer ✨
1つの解がx=2ということは、方程式にx=2を代入しても成り立つということです。
x=2を代入すると、
4+4a+8=0
a=-3
もとの方程式はx^2-6x+8=0となるから
(x-2)(x-4)=0
x=2、4となります。
よってもう1つの解はx=4
分からないです教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
1つの解がx=2ということは、方程式にx=2を代入しても成り立つということです。
x=2を代入すると、
4+4a+8=0
a=-3
もとの方程式はx^2-6x+8=0となるから
(x-2)(x-4)=0
x=2、4となります。
よってもう1つの解はx=4
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
とても分かりやすかったです!テストが2日後なので助かりました!