✨ Best Answer ✨
解が1つになるときと2つになるとき。
因数分解できる問題なら
(x+a)²=0みたいなときは1つにまとまる
(重解をもつ、といいます)
解の公式を使うと
√の中(b²−4ac)が0になるときが
解が1つになります
✨ Best Answer ✨
解が1つになるときと2つになるとき。
因数分解できる問題なら
(x+a)²=0みたいなときは1つにまとまる
(重解をもつ、といいます)
解の公式を使うと
√の中(b²−4ac)が0になるときが
解が1つになります
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございました🙏