English
Junior High
Resolved

glad と Happy はどちらも「嬉しい」という意味で使うけど使い分け方が分かりません。
違いや使い分け方を教えて欲しいです。

Answers

✨ Best Answer ✨

gladはその嬉しいものに対して、瞬間的、直感的に感じる嬉しさ?を現していて、
逆にhappyは、継続的な嬉しさみたいな感じ!
あんは「ずっと継続して嬉しい」=「幸せ」って捉えてる!!
幸せを英語でいえば?たぶんみんなhappyって答えると思う!そんなかんじかなー。

あん

まあたんの質問に反して申し訳ないけど、
あんは、「glad=嬉しい」「happy=幸せ」っていうふうに覚えてる🫶"

そうなんだ!!
教えてくれてありがと!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?