✨ Best Answer ✨
あんな感じ
力の大きさ×移動した距離ですかね…?
具体的な数値で聞けるとよかったんですが💦
仕事の原理より、手段は変わっても
仕事は変わらないので
わたしは物体がどのくらい上がるか
という視点で考えたので3N×0.25m
たぶんRIRIさんが気になってるのは
引っ張るところの視点から1.5N×0.5m
ということでは?
どちらの視点でも仕事は0.75J
これをかかった時間でわると仕事率が
求められます
そこを気にしてました…!!!
ありがとうございます、納得しました!


質問すみません🙇🏻♀️
物体の方はそのまま3Nで計算するんですか?動滑車だと引く距離と同じようになにか計算が加わるのかなと思いまして…>.<