✨ Best Answer ✨
50Nの物体を6m引き上げるのに60秒かかったから
仕事率は5Wだった、と書いている。
物体がどのくらい上がったか
が問題だから滑車のことは気にしなくてよい。
動滑車の仕事の問題です。
答えが6メートルでした。
動滑車なら引く距離は2倍になると思ったのですが、解説にそのようなことは書いていなかったので、なぜこの解答になったのか教えてください!
✨ Best Answer ✨
50Nの物体を6m引き上げるのに60秒かかったから
仕事率は5Wだった、と書いている。
物体がどのくらい上がったか
が問題だから滑車のことは気にしなくてよい。
そもそももとの仕事率(5W)に引く距離込みだからとかじゃないですかね?
だから物体の移動距離をだす公式をつかっても2倍にならないとか?
動滑車の引く長さは気にしなくて良いそうです…🙇🏻♀️解答ありがとうございました!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
本当ですね…!確かに引く長さは気にしなくて良いですね🙌🏻ありがとうございました🙇