✨ Best Answer ✨
例えば電池のマイナス極側からの導線に5Aの電流が流れていたとして、電流計の250mAの-端子につなぐってことだと思います!
分かりにくくてごめんなさい(>_<)
電流計の誤った使い方として ・電池のマイナス極側からの導線より小さい値の小さいマイナス端子につなぐ とあるのですがどうゆうことかわかりません。
どのような状況か教えてください
✨ Best Answer ✨
例えば電池のマイナス極側からの導線に5Aの電流が流れていたとして、電流計の250mAの-端子につなぐってことだと思います!
分かりにくくてごめんなさい(>_<)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉