✨ Best Answer ✨
最初の問題文にあるように5分間温めたら5.5度水温が上昇したからです。だから、1度あたりに必要な4.2Jと水の量と上がった水温をかけます。
中2の理科の電力のところです!
(3)の問題なんですがなぜ100gの水を5.5度にしないといけないのかが分かりません。
わかる人教えてほしいです。
お願いします。
✨ Best Answer ✨
最初の問題文にあるように5分間温めたら5.5度水温が上昇したからです。だから、1度あたりに必要な4.2Jと水の量と上がった水温をかけます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
わかりました!