✨ Best Answer ✨
(x,y)の値が全部等しいと書いてあるので、
x+2y=-5
x+y=-1
これが連立方程式になります。
よって(x,y)=(3,-4)が得られて、これを
ax+by=26
bx-ay=-7
に代入すると、
3a+-4b=26
4a+3b=-7
この連立方程式を解くだけです。
連立方程式なんですけど、どうやって解くか分かりませんでした。
教えてください!
✨ Best Answer ✨
(x,y)の値が全部等しいと書いてあるので、
x+2y=-5
x+y=-1
これが連立方程式になります。
よって(x,y)=(3,-4)が得られて、これを
ax+by=26
bx-ay=-7
に代入すると、
3a+-4b=26
4a+3b=-7
この連立方程式を解くだけです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!