Science
Junior High
Solved

マグネシウムが電子を放出してイオンになる化学変化を化学反応式で表す時はどのように表せば良いですか!
電子はe-を使って表すみたいなんですけど😭

Answers

✨ Best Answer ✨

Mg=Mg2+ + 2e-
と表します!
(Mg2+の2+は右上に小さく書きます!)
(2e-の−も右上に小さく表します!)

マグネシウムはイオンになるときに電子を2個放出するためこのような式で表せます!
2e-で電子2個と意味です

ゆあ

丁寧にありがとうございます!わかりました!👍🏻💖

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?