Science
Junior High
Solved
どうしてこのような答えになるのでしょうか?AとBは点灯してBとCが点灯しなかったということはBとCは同じ極?とかで、だからAとCが繋がるということでは無いのでしょうか?頭が混乱してもう分かりません。何方か助けてください!!!教えてくださいお願いします
(2)図2は,何本かの導線を自由に配置した後, 厚紙でかくし、導線の端A~図2
Fだけを外に出した装置を表したものである。 この装置のA~Fの中の2点
A
に,図3のような装置の導線の端X, Yをつなぎ, 電球が点灯するかしない
かについて調べた。 下の表は,その結果をまとめたものである。
表
X, Yをつないだ点 AとB B と C CとDDとEEとFFとA
果
X
×
O
X
(注) ○ 点灯した
×:点灯しなかった
AとC,DとFにX,Yをそれぞれつないだとき, 電球は点灯するかしな
いか。 点灯するときは○をしないときは×をそれぞれ書け。
AとC
DとF
O
C
F
図3
M
乾電池
X
E
B」
'D
厚紙
C
一電球
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60
【夏まとめ】中学理科公式まとめ。
2824
22
【テ対】まとめました。【中2理科復習】
2623
24
【夏勉】必ず覚えよう‼︎理科で使う式
1996
17

Cはまずどこにも繋がっていないということですか!
なるほどお答え頂きありがとうございます!!