5人ずつ座った生徒の合計
5(x−1)の話から、だいぶ外れているようですが、生徒が1脚に4人ずつ座ると34人座れない
ときのことでしょうか?
この問題は
「イスに座った生徒の数」を求める問題
ではなくて「生徒の数」を求める問題だから。
生徒の数=
イスに座れた生徒数+座れなかった生徒数
5(X-1)ってなんですか?
5人ずつ座った生徒の合計
5(x−1)の話から、だいぶ外れているようですが、生徒が1脚に4人ずつ座ると34人座れない
ときのことでしょうか?
この問題は
「イスに座った生徒の数」を求める問題
ではなくて「生徒の数」を求める問題だから。
生徒の数=
イスに座れた生徒数+座れなかった生徒数
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
座れない=+になるのってなんでですか?