✨ Best Answer ✨
まあ、そうですね
両辺ともに0以上なら、2乗しても大小はそのまま
両辺ともに0以下なら、2乗すると大小は逆
ですかね
あまり後者は言わないですが
不等式を解く時、両辺二乗したい場合、共に正であるか、共に負であるかどちらかじゃないとダメですか?
✨ Best Answer ✨
まあ、そうですね
両辺ともに0以上なら、2乗しても大小はそのまま
両辺ともに0以下なら、2乗すると大小は逆
ですかね
あまり後者は言わないですが
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇🏻♀️