Mathematics
Senior High

数学で図形と方程式を学んでいるのですが方程式を答える際①y=3x+1②3x-y+1=0 のような2つのパターンがあり、問題によって①の答え方になる時や②の答え方になる時などがあります。何を基準として変わっているのでしょうか、どちらの方がいいなどありますか?

数学 方程式

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?