四角形ABCDが正方形になるときのAの座標を求める問題
だろうから
Aのx座標を文字でおいて
必要な長さをその文字で表し
等式をつくって解く
と、1つ前の質問と方針は変わらないので
前の質問を解決(、不明なところは質問)して
こっちはもう
「こんな問題でした〜。途中式書いてください〜」
てしなくてもいいんじゃないかと。
四角形ABCDが正方形になるときのAの座標を求める問題
だろうから
Aのx座標を文字でおいて
必要な長さをその文字で表し
等式をつくって解く
と、1つ前の質問と方針は変わらないので
前の質問を解決(、不明なところは質問)して
こっちはもう
「こんな問題でした〜。途中式書いてください〜」
てしなくてもいいんじゃないかと。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉