✨ Best Answer ✨
単純に守りやすいからです。
星型の城を攻める時、貴方が攻め手の大将ならどう攻めるかを考えたら分かりやすいと思います。星型の先端を攻めるとなると大軍で攻めにくく、へこんだ場所を攻めようものなら3方向から攻撃を受けます。五稜郭は当時の近代的な要塞だったわけですね
✨ Best Answer ✨
単純に守りやすいからです。
星型の城を攻める時、貴方が攻め手の大将ならどう攻めるかを考えたら分かりやすいと思います。星型の先端を攻めるとなると大軍で攻めにくく、へこんだ場所を攻めようものなら3方向から攻撃を受けます。五稜郭は当時の近代的な要塞だったわけですね
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほどです!
ありがとうございます!