Mathematics
Junior High

これはどう解いたらいいのですか?
答えは2・9・14・17・18みたいなんですけど…

Answers

√の中の数を外に出してあげれれば整数になります。
つまり、√のなかを何かの2乗の形にする訳です。
だから
√18-√2=√16
=4
のようにしていけばいいと思います。

分かりにくくてすいません。

MOE (♯△♯)

大丈夫です
ありがとうございます
(〃・д・) -д-))ペコリン

Post A Comment

整数になるということは、√の中の数が1,4,9,16になります。
これらの数にするには、18から何の数を引けばいいか?を考えます。

MOE (♯△♯)

ありがとうございます

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?