Science
Junior High
Solved

Q. 中2理科気圧と大気圧

 画像の問題について。
 ①が下がる , ②が変わらないなのですが
 ①がよくわかりません。
 なぜストローを吸うとストローの中の気圧が
 下がるのですか ?

(3)図は,ストローでコップの水を吸い上げるときのようすである。 次の文 中の①,②にあてはまることばをそれぞれ書け。 ①( (2) ストローでコップの水を吸い上げるとき, ストローの中の気圧は ① が, コップの水面にはたらく大気圧は②。このときに生じた圧力の差 によって, 水が吸い上げられる。 ストロー -水

Answers

✨ Best Answer ✨

ストロー内の空気が少なくなるからです

𝐑チャン

確かにそうですよね
ありがとうございました ‹𝟹

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?