✨ Best Answer ✨
マグネシウムと銅は、イオン化傾向(イオンへのなりやすさ)の差がもっとも大きい組み合わせです。
マグネシウムは電子を出しやすく、銅は電子を受け取りやすいです。
だから、電子の流れが大きくなり、電流が最も強くなります。
✨ Best Answer ✨
マグネシウムと銅は、イオン化傾向(イオンへのなりやすさ)の差がもっとも大きい組み合わせです。
マグネシウムは電子を出しやすく、銅は電子を受け取りやすいです。
だから、電子の流れが大きくなり、電流が最も強くなります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!
ありがとうございます