✨ Best Answer ✨
まず、塩化銅水溶液では塩化銅が水溶液中で電離して、銅イオンと塩化物イオンに分かれます。
色の正体は銅イオンですが、電流を流し続けると銅イオンは陰極で電子を受け取り、単体の銅に戻ってしまう、つまり銅イオンが水溶液中から減っていきます。銅イオンの数が減っていくので、色は薄くなります。
✨ Best Answer ✨
まず、塩化銅水溶液では塩化銅が水溶液中で電離して、銅イオンと塩化物イオンに分かれます。
色の正体は銅イオンですが、電流を流し続けると銅イオンは陰極で電子を受け取り、単体の銅に戻ってしまう、つまり銅イオンが水溶液中から減っていきます。銅イオンの数が減っていくので、色は薄くなります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりやすいです!ありがとうございます😊