English
Junior High
Resolved

We were enjoying the cake which we bought at the shop.

はどこからどう訳せばいいんですか?

関係代名詞

Answers

✨ Best Answer ✨

こちらでどうでしょう?
間違っていたらごめんなさい

ひかる

ありがとうございます!
関係代名詞以下は先行詞の前に訳しますか?

Mary

はい。
関係代名詞は先行詞を修飾してくれる役割があるので

ひかる

なるほど!
ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

関係代名詞の前で切って訳すと訳しやすいですよ!
関係代名詞の文は、2つの文に分けられます。
今回の文だとこんな感じに分けられます。

なので訳は、「私たちは、その店で買ったケーキ楽しみにしていました。」という感じに訳せるといいと思います!

ひかる

ありがとうございます!
理解できました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?