English
Junior High
Resolved

単語のいい覚え方ありますか?
私の友達は、例えばorangeオレンジをオランジと覚えたりしています。
なにか覚え方があったらお願いします

Answers

✨ Best Answer ✨

確かにローマ字で覚えるのはいいですね(*´ω`*)
でも、もしそのローマ字の読み方が出てきたとしたら
紛らわしくなるし、あまりちゃんとした読み方が身につかないと思います
(あくまで個人の意見です💦)
あとは、読む→書け! の繰り返しですかね♪
読む(音読したらもっといい♪)ことにより、「目,口」でインプットされ
書くことにより、「手」で慣れることができます
読むことに関しては、単語帳も効果ありです♪
書くことに関しては、青色のペンで書くと効率がいいそうですよ

Post A Comment

Answers

私は、面白く考えたら意外と速く覚えられましたよ!

ローマ字でも面白く考えれば良いと思います!

Post A Comment

私も中学生の時は、そんな感じにローマ字読みで覚えていましたが、今は基本的に音読&書くで覚えています!

単語を書くテストだと対応できる?かもしれませんが、入試や模試などでは、アクセント・発音も入ってくるのでオランジとかで覚えるのは良くないと思います。

でも、全くダメではないと思いますよ笑
頑張ってください!!

Post A Comment

私は単語カードを作ります。
あとは1日に30回書きます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?