English
Junior High
Solved

amとdo、isとdoesの使う時の違いを教えてください🙏🏻

↑疑問文のことです

Answers

✨ Best Answer ✨

amは1人称(I)のみ、isは3人称(heや人名など)に用いられる《be動詞》です。
be動詞が使われるのは、anglyやsadなどの感情を表す動詞や、後に名詞が来る時などです。
一方、doesは3人称、doはそれ以外の人称に用いられ、《一般動詞》と共に使われます。
一般動詞は、playやeatなど主に動きを表す動詞のことです。

Do you play tennis ?(=あなたはテニスをしますか?)
と使い、
Are you play tennis ?(=あなたは「テニスをする」ですか?)
とは使いません。
3人称の場合も同じで、
Does he eat lunch ?(=彼は昼食を食べましたか?)
と使い、
Is he eat lunch ?(=彼は「昼食を食べる」ですか?)
とは使いません。

『doとdoesは一般動詞に使う』と覚えておきましょう☝

MIYU

なるほど!
長文でわかりやすく書いていただきありがとうございます!
とても良くわかりました!
本当に感謝です🙏🏻🙏🏻

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?