「なかった」はもともと形容詞「ない」です。
形容詞の活用は
かろ、かっ、く(う)、い、い、けれ
です。
ない の い が活用するので、今回は かっ
になります
た は過去を表すものであるので、
ない+過去のた となります
「なかった」はもともと形容詞「ない」です。
形容詞の活用は
かろ、かっ、く(う)、い、い、けれ
です。
ない の い が活用するので、今回は かっ
になります
た は過去を表すものであるので、
ない+過去のた となります
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!!
とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます🙏🏻
助かりました!